人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は・・久し振りのお掃除だ・・

今日は・・久し振りのお掃除だ・・_a0147536_1936476.jpg

★4月30日(日曜日)058.gif

朝から夏日の予報です・・4月も今日で最後・・明日からまた新しい月の始まり・・

今日は予定が無いので久し振りのお掃除です。

先ずは洗濯を干して・・朝食・・

今日は・・久し振りのお掃除だ・・_a0147536_19391099.jpg


掃除機を掛けるのも二階と一階で丁寧に掛けると一時間も掛かりましたよ・・仕方ない事です

何しろ久し振りだから・・037.gif

長男がゴールデンウイークにやって来るので布団も干しましょう・・

次男は岐阜の実家に行ってるのでしょうか・・?画像が送られてきましたよ。

今日は・・久し振りのお掃除だ・・_a0147536_19434050.jpg
今日は・・久し振りのお掃除だ・・_a0147536_19435423.jpg


久し振りにパパと一緒のお出かけでしょうか・・

今日は・・久し振りのお掃除だ・・_a0147536_19445355.jpg
今日は・・久し振りのお掃除だ・・_a0147536_1945760.jpg


ママに素敵なリボンを選んでもらって・・似合ってるよ・・038.gif

今日は・・久し振りのお掃除だ・・_a0147536_19464764.jpg
今日は・・久し振りのお掃除だ・・_a0147536_1947173.jpg

今日は・・久し振りのお掃除だ・・_a0147536_1948186.jpg
今日は・・久し振りのお掃除だ・・_a0147536_19481060.jpg


充分遊んで帰るようですわ・・

今日は・・久し振りのお掃除だ・・_a0147536_19502493.jpg

  此方も一日家で家事に専念・・

  フローリングも拭いてトイレ掃除も・・するとお隣さん

  夏日の今日の暑さカリカリ君アイスの差し入れです。

  甘いものは要らないと言う私の事を心得て・・

  ヨーグルトにレモン味で甘くないとの事・・この気配りに感謝です。
 
  さくらは本当に幸せです・・一日家で頑張る独居老人にも差し入れの気配

  り・・ご近所さんに支えられて有り難い・・040.gif

今日は・・久し振りのお掃除だ・・_a0147536_19581790.jpg
  
今日は・・久し振りのお掃除だ・・_a0147536_19582683.jpg


孫ちゃん達は家に到着・・玄関前で親子で砂遊びで~す・・パパと一緒で良かったね。

次は妹から062.gif電話筍ご飯を炊いたので持って行くとの事・・

今日は・・久し振りのお掃除だ・・_a0147536_2011718.jpg
今日は・・久し振りのお掃除だ・・_a0147536_2012639.jpg


熱々だったので出来立てを少し食べて後は冷凍にしましたよ・・こんなに食べられないよ・・

今夜の一品・エンド豆と蕨と桜エビで白和えをしたのでお裾分けです・・

今朝テレビの美味いものでやっていたレシピです。

今日は・・久し振りのお掃除だ・・_a0147536_2052598.jpg

次は長男からのラインで画像が・・

今日青山の国連大学でやっていた蚤の市で・・

亡き相棒の故郷掛合町の・・

『竹下酒蔵』
ちなみ以前の総理大臣・竹下登氏の実家です。

何かの縁かと思わず購入して来たそうです・・

父さんの事思い出してくれたのですね・・有難う016.gif

一人で暮らしていてもこうして皆と関わりが持てる幸せを感じます。

今日は・・久し振りのお掃除だ・・_a0147536_20155335.jpg


今夜のレシピは鶏肉のマヨネーズ焼と例の白和えと蕨の煮つけです。

勿論に日本酒です・・069.gif
by soutani-asako | 2017-04-30 20:18

今年からは一日一日を健康に過ごしたいとお思います。元気で長生きしたいよ心の中には彼が生き続けています。


by 吉野のさくら