光彩会・写真の例会です。

a0147536_2261796.jpg

★6月27日(火曜日)曇り

時折小雨・・今日は午後から月に一度の写真の例会・・撮り溜めた写真の中から3枚選んで

A4にプリントして持参・・先生のアドバイスを頂きます。

先ず朝食を済ませて・・・
a0147536_22103670.jpg


3枚の写真を選びプリント写真のタイトルを付けるのが悩みます。

11時までこの作業をして11時に出発です。

a0147536_22125519.jpg
a0147536_22132550.jpg

出掛ける前に保育園訪問・・お散歩の準備をして時間待ちでしょうか・・?

a0147536_22145658.jpg

皆さんの写真を並べて順番に先生の講評を頂きます。

皆さん撮影に一生懸命さが伝わってくるのですよ・・

4時前に例会が終わり急いで帰って・・次はむつみ会の会長と・・先日のボーリング大会の

会計が納得行かないので聞きに行きます。

説明を聞いて納得です。  今日は27日スーパーのポイントが5倍デーなので久し振りの買い物です。

買い物を済まして帰ったら・・もう7時だ~・・・

a0147536_22195141.jpg

剣先イカが半額に成った所だったので買って来て・・刺身です。

と言う事で今夜は日本酒だよ・・・・食事が遅くなっちゃいました。

a0147536_22222933.jpg
a0147536_22224285.jpg
a0147536_22225573.jpg
a0147536_22231013.jpg

ドレス大好き孫ちゃん・・お下がりのシンデレラドレスを頂いたとかで・・・

ご機嫌さんです。




# by soutani-asako | 2017-06-27 22:25 | Comments(0)

苦瓜を植えました・・(^^♪

a0147536_19455557.jpg

★6月26日(月曜日)曇り時々058.gif

a0147536_19492815.jpg
今朝は朝一番にコーヒを煎れて取り合えずチョコとコーヒで

グランドに行く・・070.gif071.gif

今日の参加は6人でしたが・・Ⅰ時間の運動気持ち

良いです。

今日も孫ちゃん笑顔です。

a0147536_19515851.jpg
a0147536_1952786.jpg

a0147536_19531167.jpg


遅い朝食を食べて・・今日は午後からジムに行きます・・

その前に保育園訪問・・

a0147536_19553124.jpg
a0147536_19554898.jpg
a0147536_19572112.jpg
a0147536_19573819.jpg

孫ちゃんお昼寝なのでこのあいまに・・さくらもジムに行く・・

3時間マシンとプールで帰って来ましたよ・・

a0147536_19592648.jpg
a0147536_19594779.jpg


孫ちゃんもお昼寝が終わって元気に遊んで居ます。

a0147536_2015365.jpg
a0147536_202632.jpg

a0147536_2023616.jpg
a0147536_2025281.jpg

お着替えも自主的に出来る様になりました。
a0147536_2035358.jpg
a0147536_204982.jpg

トイレに行って・・手洗いです。
a0147536_2051331.jpg
a0147536_2052454.jpg

a0147536_2061720.jpg
a0147536_2063031.jpg

しばらく遊んで午後5時・・ママの登場で~す。
a0147536_2073827.jpg
a0147536_208297.jpg

a0147536_2091518.jpg
これでライブカメラとはお別れです。

帰りに保育園を出た所で・・

お気に入りのアリエルのドレスを身に付けて

帰るのだそうです。

今日もお買物は行ってないので・・

冷蔵庫の鶏肉で酢豚風にしました・・今日はサロンの会長さんに

愛媛の枝豆を貰っちゃいました。
a0147536_20135265.jpg


今夜は068.gifが売り切れ・・033.gif

日本酒にしましたよ・・ほろ酔い気分のさくらで~す。010.gif011.gif




# by soutani-asako | 2017-06-26 20:15 | Comments(2)

久し振りに・ジムに行く

a0147536_19594866.jpg

★6月25日(日曜日)057.gif
今日は朝から057.gif本当に久し振りの・・朝の洗濯を済ませて・・朝食です。
a0147536_2021946.jpg


朝食後は久し振りのジム・・10時からです。プールでウォーキングをして・・最後は

【スッキリ体操&アロマストレッチ】をして
a0147536_2054323.jpg12時に終わって帰って来ました・・

玄関に誰からか野菜が沢山届けられています。

野菜を煮るための揚げさんまで添えて・・

心遣いが嬉しいです。
a0147536_2074831.jpg午後からは10月に実施する【喜寿を祝う会】

の案内の作成です。

夕食のレシピも煮物作りです。

亡夫の7回忌の件で長男と色々・・

打ち合わせをしたり・・雨の午後はあっという

間に過ぎて行きましたよ。

色々頂き物で今日買い物行かないで

やりくりで~す。

今日は日曜日孫ちゃんは家族でお出掛けだ~

a0147536_2017595.jpg
a0147536_20172126.jpg
a0147536_20175025.jpg
a0147536_20175991.jpg

a0147536_20183371.jpg相変らずにお気に入りのファッションです。

ママとのツーショット嬉しいですね。

最後はソフトクリームに目を細めて・・

幸せだ。・・・053.gif

今夜の我が家の蛋白源は・・

アスパラの肉巻きです。

a0147536_20224289.jpg


今夜も早めの夕食・・068.gifビールで一人乾杯で~す・・010.gif011.gif




# by soutani-asako | 2017-06-25 20:25 | Comments(0)

岐阜羽島幼稚園順番取りです。

a0147536_2019193.jpg


★6月24日(土曜日)曇り時々058.gif

日付が変わって即起床です・・0時半に起きて取り合えづコーヒを煎れて・・AM1時岐阜に

向かって出発です。

a0147536_20222228.jpg
a0147536_20223372.jpg


夜中の道は車もスイスイ・・約束の岐阜羽島の喫茶モミの木到着は4時前でした。

此処の駐車場でチョット一息・・暫らくするとお嫁ちゃんの儀姉のAちゃんがやって来て

彼女と一緒に幼稚園に向かいます。

もうすでに10名位並んでます。 孫ちゃんの為に家族ぐるみの協力ですわ・・・a0147536_20265434.jpg
a0147536_2027162.jpg


本人の孫ちゃんは保育園ドレスでお出かけです。

途中お爺ちゃんが願書を持って来て頂き・・最後までお付き合いです・・何十年振りかに若い

パパやママの仲間入り体験でした。

朝4時半頃に並んで・・終わったのはお昼前でしたよ・・

a0147536_2032179.jpg帰りに喫茶モミの木でコーヒをご

馳走に成り 車の中で食べる様にお弁当まで作って

頂き・・帰途につきました。

12時に出発をして・・我が家の到着は・・午後3時で

した。一つの事を終えて何だかいい気持です。

例のドリンク・・聴いているのでしょうか・・? 元気にブログ更新できてます。

a0147536_20372120.jpg

a0147536_20373130.jpg
a0147536_2038224.jpg
a0147536_20383136.jpg

今日の孫ちゃんはお昼で帰って来たようです。

a0147536_2040646.jpg
a0147536_20404263.jpg

水着を買って頂いてご機嫌さんです。

このままでお風呂に入ったようですわ・・今日は家族ぐるみで貴女の為に頑張りましたよ・・
a0147536_20451299.jpg

a0147536_2047042.jpg今夜も早い夕食です・・

068.gifビールが美味しいよ・・・010.gif011.gif

今日も頂き物・・おむかいさん・・

甘栗に採れたて胡瓜にパンです。

本当に皆さんに助けられて有り難いです。




# by soutani-asako | 2017-06-24 20:49 | Comments(4)

健やか写真クラブ・勉強会

a0147536_1905369.jpg

★6月23日(金)058.gif

今朝は今年一番の夏日の予報です・・今日は10時に家を出て・・勉強会の会場に行きます。

皆さんの写真を取り込みです・・

a0147536_195811.jpg

a0147536_1955157.jpg朝食を済まし・・お弁当も作りますよ・・

忙しい・・少し早めの会場に到着・・勉強会は

12時からです・・それまでにお昼を済ませて・・

皆さんま~いろいろなおやつを配って頂きます。040.gif

今日の写真は殆ど先日撮影に行った岐阜のモネの池の写真がメインです。



3時過ぎに勉強会が終わって・・明日岐阜のお嫁ちゃんの実家に行くので・・デパートに立ち寄り

お買物です。

a0147536_19124338.jpg
帰りに薬局に立ち寄って・・¥1.000奮発して・・

栄養ドリンクです。 朝方夜明けと共に車を走らせる

ので・・元気印です。

『本間に聴くのかな・・?』良く解らん・・

ま~信じる事に致しましょう。




a0147536_19163517.jpg
a0147536_19164959.jpg

夕方おむかいさん採り立て胡瓜頂いちゃいました。

次はお隣さん・・水ようかんに赤玉葱・・両隣からの頂ものです。

a0147536_19194016.jpg


明日朝は夜中の一時出発で岐阜に向かうので今日は早めの食事で・・7時に寝ます。

a0147536_19271949.jpg
a0147536_19273017.jpg
a0147536_19274551.jpg
a0147536_1928026.jpg

a0147536_19285528.jpg
今日の孫おちゃんは・・朝保育園お出掛け時に

靴が気に入らなくて・・

途中サンダルと履き替えだそうですよ・・

女の子は色々大変です事・・・明日は孫ちゃんの幼稚園の順番取りです。

婆ちゃんも出来る事は協力しなくっちゃ~・・066.gif




# by soutani-asako | 2017-06-23 18:43 | Comments(0)

今年からは一日一日を健康に過ごしたいとお思います。元気で長生きしたいよ心の中には彼が生き続けています。
by 吉野のさくら

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

ちゃちゃさん おは..
by soutani-asako at 09:52
さくらさん おはよ..
by reikochachaadachi at 09:19
よっちゃん こんに..
by soutani-asako at 17:26
さくらさん 頑張ったね~..
by よっちゃん at 14:07
ちゃちゃさん コメ..
by soutani-asako at 08:29
さくらさん お疲れ..
by reikochachaadachi at 22:29
ちゃちゃさん コメ..
by soutani-asako at 20:54
おはよう。 川柳い..
by reikochachaadachi at 07:59
ちゃちゃさん コメ..
by soutani-asako at 23:39
さくらさん こんば..
by reikochachaadachi at 22:44
よっちゃん こんに..
by soutani-asako at 11:06
さくらさん おはよう! ..
by よっちゃん at 05:52
ちゃちゃさん コメ..
by soutani-asako at 23:35
さくらさん おはよ..
by reikochachaadachi at 09:11
ちゃちゃさん コメ..
by soutani-asako at 19:28
さくらさん おはよ..
by reikochachaadachi at 09:05
ちゃちゃさん コメ..
by soutani-asako at 17:31
さくらさん おはよ..
by reikochachaadachi at 10:07
ちゃちゃさん コメ..
by soutani-asako at 10:50
さくらさん おはよ..
by reikochachaadachi at 09:19

メモ帳

最新のトラックバック

http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
雪山を背景にて北杜市と韮..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル